散話 135

オーディオユニオン吉祥寺店の今井@ガルパン劇場版は何度見ても良いものだです。
まずは4/29の記事に誤りございましたので訂正させていただきました。お詫び申し上げます。

誤)十二国紀
正)十二国記

ガールズ&パンツァー劇場版のBlu-rayが発売されましたね!
早速自宅で3回見ました!
何度見ても後半のプラウダ高校のくだりで泣けます。。
しかし、これを見ると自宅にも良質なスーパーウーファーを入れたくなりますね。
TVも現在42型なのですが、4Kの55型ぐらいに買い換えたくなりました。



ガルパン劇場版サントラお取り扱い中です。通販も可能です。

---------------------------------------
6月、今井の店頭不在日を載せておきます。

3、5、6、9、12、14、15、18、21、22、25、29

5日は「オトナのための自転車学校」に行かせていただきます。
ロードバイクに乗り始めてもうすぐ1年、さらなるスキルアップを目指しております。
レースに出る気はあまりないのですが(エンデューロはちょっと気になりますが)、ロングライドメインでももっと上手く楽に走れるようになったら良いなと思っております。

18日はいよいよスタートする茅原実里さんの全国ライブツアー「Minori Chihara Live Tour 2016 ~Innocent Age~」の初日、パシフィコ横浜 国立大ホールへ行かせていただきますw
---------------------------------------
【5月新譜】



これまた懐かしいタイトルのサントラ発売です。1973年放送の「ジャングル黒べえ」です。
吉祥寺店の店頭で発売中です。
元の画やロゴがジャケットに使えないのはちびくろサンボの影響でしょうか・・・
通販も可能です。

ウラウラウラウラベッカンコ~

---------------------------------------


お得なキャンペーン開催中です!
お買い替えなら通常査定から20%UPとなりますので、機器の入れ替えをお考えの方、ぜひご相談くださいませ。

---------------------------------------

6月もよろしくお願いいたします!

株式会社ディスクユニオン
オーディオユニオン 吉祥寺店
〒180-0004 東京都武蔵野市 吉祥寺本町1-8-24
電話 0422-23-3521 FAX 0422-23-3522
営業時間 11:00~20:00
担当:今井
E-mail :anison@audiounion.jp




はい、久々に裏面です。文章もチト長めです。


【ガールズ&パンツァー 聖地大洗訪問記】

4/17、友人の車に乗せてもらって念願の聖地大洗に行ってきました!
4/16の「アニソンdeないと 14回目」の翌日で、朝5時半起きとかちとキツかったですが(汗
あいにくの天気でしたが、満喫してきましたよ~
※劇場版のネタばれになる写真がございますのでご注意願います。



写真は駐車場から見た荒ぶる太平洋です。
風が強かったですね~

海岸沿いの無料駐車場に車を停めて、ロードバイクで回ってきました。
8時ぐらいに着いたのでほとんどの店がまだ営業してません・・

まずは大洗駅へ。



ハメ撮りはしませんでした(苦笑)。なかなか行ける機会はないのでこの際やっておけば良かったなと帰ってきてから後悔しています。。
駅構内には案内所があるのですが、ガルパン一色でした。



案内所では地元の方が書かれたと思われる手書きの町内案内図が数種類配られていました。
気さくに「スタンプラリーされますか?」と声を掛けていただきました。

TV版でも劇場版でも戦車に突っ込まれて盛大に崩壊していた割烹旅館 肴屋本店さん。

 

店先にはダー様とオレンジペコーがいました。

 

サイクリングが主で行ったので、パネルは全て撮り押さえておりませんが、嫁はパシャリとw



パネルが置いてある通りをざっとサイクリングしてきましたが、ご同胞と思われる聖地巡礼の集団をあちこちで見かけましたw


劇場版前半戦に出てくる大洗磯前神社。



階段には劇場版には無かった手すりが真ん中に。

 

知波単学園の西さんが吶喊する大洗町役場。
左側の写真の塀の右側に青いプレートがあるのが見て取れるかと思いますが、これは3.11の地震の時にここまで津波がきましたとの表記でした。。

 

同じく前半戦に出てくるアクアワールド 茨城県大洗水族館。

   

作中に何度も出てくる大洗マリンタワー。行った人だけが分かる2階らしくない2階がありますw
タワー前はアニメにもあるように広場になっています。

 

マリンタワーのすぐ横にある大洗まいわい市場。
ガルパンに因んだお土産もたくさん売っています。

 

フェリーポートに入っていく道。



大洗はそれほど大きい町ではありませんが、意外に起伏に富んで高低差がありましたので、思っていたよりも足をつかいました。
町内の移動は自転車での移動が楽だと思いますが、ロードバイクだと停める所がほとんど無いのでちょっと難儀しました(自転車ラックを見かけたのは肴屋本店さんぐらいでしょうか?)
レンタサイクルを使うか、自分の自転車を持って行くならミニベロかクロスバイクの方が楽そうです。

遅めの昼食はTV版10話で生徒会チームが戦車カツを食べていたクックファンさんへ。

   

店内のあちこちからガルパンカツを注文する声が聞こえてきますw
壁にはスタッフやキャストの方のサインや色紙がたくさん飾られています。
カツは衣がすごくあっさりと揚がっていて、お肉はジューシーでとても美味しかったです。
これだけでも食べに行く価値があると思います。

何気に大洗町からは離れた位置にありますので行かれる場合は注意です。
車で行ったら水戸南インターの近くなのでいいですが、その他の方法ではちょっと面倒な位置です。

帰りの高速道路では暴風&大雨で大変でしたが、都内に入る頃にはカラッとした晴れ間になっていて何だかなと(苦笑)
いずれ、もう一度機会をつくって行ってみたいと思います。
今度はあんこう鍋を食べたいですね♪



【グランフォンド軽井沢 参加記】


5/15は長野県軽井沢で行われたグランフォンド軽井沢という自転車のイベントに参加して参りました。
これは軽井沢を出て、群馬県の嬬恋高原の方を周り、長野県小諸市の方に出てまた軽井沢に戻ってくるコースを走るものです。
1周123㎞、獲得標高2370m以上となかなかに走り応えのあるコースです。
単に123kmって距離は平坦だったら意外とロードバイクに乗って数か月の初心者でも走れたりするのですが、登るとなると中々大変です。



写真は前日のスタート地点のもの。
スタート会場は軽井沢プリンスホテルスキー場。
ええ、この日はとても天気が良かったのですよ。。

当日は朝4時ちょい起きの6時スタート。
前日とは打って変わって曇っていて且つ寒い! 朝の気温は10度ぐらいでした。

スタートしてすぐに最大斜度15%といわれる白糸ハイランドウェイの坂がキツイ!
結局乗ったまま上りきることが出来ず、早くも自転車を押して歩く羽目に。。

白糸の滝を過ぎて第1エイドステーションに着く頃には霧というか霞というか、視界200mぐらいのガスっている状況に。
えぇ、そこからは斜度のある下りでノーブレーキなら40km以上出そうな坂なんですが。。
もちろん、そこは安全運転で。

天気が良ければ綺麗な棚畑が見えているはずの嬬恋高原でもガスっているような状況。
「愛妻の丘」で記念の1枚をパシャリと。



第2エイドを過ぎてつまごいパノラマラインを通過している辺りから天気が回復してきて、今度は日差しがきつく感じられる状況に。
第3エイドに着く頃には体感温度は30度越え。
い~天気でした。



第3エイドではタイミングよくサポートカーが来ていたので、スローパンクしていた後輪のチューブ交換。
ここで20分近く時間をロスしましたかね。。

第3エイドから第4エイドまでの間の上り坂はもう体力を消耗していてとてもキツかったです。
「あ~チキショー!!上り坂はとっとと終われよ!!」と何度心の中で叫んでいたことか。。
いや、心の中だけじゃなくて声に出していたかも。。。

で、第4エイドに着いたら「あと20分で足切りで~す」と無常な宣告ガガッ。
ここで完走は諦めてDNF(リタイア)するかという気持ちも頭の隅を過ぎったのですが、行ける所まで頑張ってみようと10分だけ休憩してゴールに向けてスタート。

最初だけちょっと上りがあって、あとは下りがほとんどだったので何とかなりました。
と、安心している所で、ゴールまであと数kmの所で今度は前輪がパンク。
サイドが1cm以上切れてしまう重症。

 

金属片かガラスを踏んだのだと思いますが、刺さってから2・3周タイヤが回った感覚がありました。
パンクは数回経験していますが、こんなに酷いのは初めてですね。道路脇の歩道で泣く泣くチューブ交換。
さすがにタイヤの替えは無いのでゴールまでもってくれとひたすら祈る。

でも制限時間の5分前に何とかゴールする事ができました!!



ゴールした瞬間は達成感ともう走らなくてもいいんだという気持ちなど様々な感情が交錯しました(苦笑)

最後の方は今思うと補給不足でハンガーノックアウト状態だったのかなと。
ちょっとした斜度の坂でも登りきれなくてほとんど歩いてました。
ゴール前にもっと上り坂が多いコースだったら完走できなかったかもしれません。。
来年もあるよ~との予告はいただいたのですが、参加したい気持ちは半々ですかね。
走りがしんどかったのは別に構わないのですが、参加するのは色々と準備やらが大変なので。
反面、上り坂は歩いた所も結構あるので、再チャレンジして今度は全コース自転車に乗ったまま走りきりってリベンジ(?)したい気持ちもあります。

走行データは下記のように。

   

後半、心拍がずっと高めな辺り、もうこの辺でカロリーが足りていないのかなと。
下り坂で50kmぐらい出ていたのは走行中もちらっとサイコンで確認できたのですが、最高速が62.3kmはちょっと分からなかったですね。
ま~ガードレールを越えてしまうような事が無くて本当によかったなと思います。

景色がいいコースを走っていたはずですが、周りを見るような余裕はあまりなく。。
懐に余裕があったら車載カメラを取り付けたいですねぇ。
どんな所を走っていたかなど写真は他のサイトで。

拍手[2回]

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

disk union アニソン部♪ブログとは?

音楽の専門ショップ disk unionならではのアニメ・ゲーム・特撮関連のCD/Blu-ray/DVD/オーディオなどの情報をお送りするブログです!!

オーディオユニオン アニソン部ツィッターです♪

オーディオユニオン吉祥寺店ツィッターです♪

ブログ内検索です♪

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コメントありがとうございます♪

[02/19 顔面ブるーん★<(・ω・;;;]
[07/10 Yonechi]
[04/29 けいしろう]
[12/17 俺の名前を入れてくらさい]
[11/09 顔面ブるーん★<(・ω・;;;]
[10/14 通りすがり。]
[09/23 h2]
[03/16 Yonechi]
[01/21 Yonechi]
[01/21 Yonechi]

QRコードです♪

このブログは携帯からもご覧いただけます!!

トラックバックありがとうございます♪

disk union グループ♪

ディスクユニオン
ディスクユニオン・オンラインショップ
ディスクユニオン買取 CD・Blu-ray・DVD・レコードお売りください!! 
CD・Blu-ray・DVD・レコードお売りください!!
アクセサリーは専門ショップにおまかせ下さい!!
アクセサリーは専門ショップにおまかせ下さい!!
オーディオユニオン各店の情報はコチラ!!
オーディオユニオン各店の情報はコチラ!!

オススメイベント♪


次回開催予定

アニソン部♪オススメCD/レコード通販♪

オーディオユニオン吉祥寺店の店頭でもお買い求めいただけます!!
※画像クリックで通販ページに飛びます。


4/26発売 限定生産アナログ盤『Pure3 Feel Classics ~Naoya Shimokawa~』発売中!


4/26発売 SACD/CDハイブリッド盤『Pure3 Feel Classics ~Naoya Shimokawa~』発売中!

限定生産アナログ盤『うたわれるもの 偽りの仮面&二人の白皇 歌集』


伊福部昭/大魔神 オリジナル・サウンドトラック

佐橋俊彦/ウルトラマンパワード オリジナル・サウンドトラック

渡辺宙明コレクション ガードドッグ/おーい!太陽っ子
劇場版 エースをねらえ! 総音楽集
劇場版 エースをねらえ! 総音楽集

上坂すみれ 7インチアナログ盤 発売中!


上坂すみれ オトクな7タイトル7枚セット(送料無料!セット購入特典付!)

上坂すみれ 七つの海よりキミの海 c/w 我旗の元へと集いたまえ(アナログ)

上坂すみれ げんし、女子は、たいようだった。 c/w テトリアシトリ(アナログ)

上坂すみれ パララックス・ビュー c/w すみれコード(アナログ)

上坂すみれ 来たれ!暁の同志 c/w TRAUMAよ未来を開け!!(アナログ)

上坂すみれ 閻魔大王に訊いてごらん c/w 冥界通信~慕情編~(アナログ)

上坂すみれ Inner Urge c/w ツワモノドモガ ユメノアト(アナログ)

上坂すみれ 恋する図形(cubic futurismo) / ハートをつければかわいかろう(アナログ)

ジャングル黒べえ オリジナル・サウンドトラック 音楽の常識! / 三沢郷

渡辺宙明コレクション CHUMEI RARE TREASURES 1957-2015

カレイドスター 究極の すごい サントラ / 窪田ミナ

最強ロボ ダイオージャ 総音楽集 / 渡辺宙明

おにいさまへ… オリジナル・サウンドトラック / 羽田健太郎

新・エースをねらえ! / 馬飼野康二

新・エースをねらえ!音楽集

忍者部隊月光 音楽作戦Vol.1 / 渡辺宙明

忍者部隊月光 音楽作戦Vol.2 / 渡辺宙明

劇場版 忍者部隊月光 オリジナル・サウンドトラック / 渡辺宙明

渡辺宙明コレクション オレとシャム猫/新 忍者部隊月光

Suara/声(初回限定盤)

アニソン・ザ・パンク/ストロボサイダー
SF映画の世界 PART 1
SF映画の世界 PART 1
SF映画の世界 PART 2
SF映画の世界 PART 2
SF映画の世界 PART 3
SF映画の世界 PART 3

岩男潤子/voice

AQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.10

AQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.9
AQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.8
AQUAPLUS VOCAL COLLECTION VOL.8
Pure2 -Ultimate Cool Japan Jazz-
Pure2 -Ultimate Cool Japan Jazz-
Pure AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS
Pure AQUAPLUS LEGEND OF ACOUSTICS

プラチナ・ジャズ~アニメ・スタンダード Vol.4

ザ・カラテ トリロジー サウンドトラック・コレクション

渡辺宙明コレクション 五番目の刑事

お得なキャンペーンのお知らせ♪


新製品 LUXMAN DA-150下取交換特集!!



売れてます♪

※画像クリックで通販ページに飛びます。

モニターヘッドホン
SONY MDR-CD900ST
Copyright ©  -- disk union アニソン部♪ブログ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by /